ご存知ですか? 船の廃棄についての疑問アレコレ・・・
・船の廃棄に関係する法律について
・船の廃棄にかかる費用
・船を廃棄する方法

当社には、このような質問にきちんとお答えできる専門スタッフが揃っています。
ご連絡いただければご相談ごとに個別対応いたします。
船の廃棄は、船の状態や種類によって最適な方法が違います。
一番良い処分方法をご提案しますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせやお見積りはすべて無料です。

漁船、クルーザー、ヨット、プレジャーボートなど、様々な船の廃棄に対応します。
船体に使用されている「FRP」という素材は廃棄に高額な費用が掛かるため、多くの船主様が頭を悩ませていますが、当社は業界最安値の水準なので、予算が心配な方も安心してご相談ください。
もちろん、引き取った船は法律に沿って適切に処分します。

船2

廃棄費用を安くするためのポイント

廃棄費用のコストダウンにはコツがあります。回収を依頼される前に、以下の情報をご覧ください。
ご自身でできることをあらかじめ済ませてからご依頼いただくことで、出費を最小限に抑えることができます。

■燃料や危険物の抜き取り・取り外し・撤去

ガソリン・重油・軽油などの動力燃料の抜き取りには別途費用が掛かるため、ご自身で抜き取っておくと費用が安くなります。
発火・爆発のおそれがあるバッテリーや調理用ボンベ等の危険物の撤去も事前にお済ませください。

■係留場所の確認・船の状態のチェック

引き上げ作業のしやすい場所に船を係留させておくと費用を安くできます。
また、自力航行できる船は、沈没している船より回収費用が安くなります。

作業の流れ

<1> 回収処分のお申し込み手続き

当サイトのお申し込みフォームかお電話にてご連絡ください。
見積りに必要な情報を伺い、回収にかかる費用をお知らせします。
お見積りとご相談はすべて無料です。

<2> 作業日のご予約

見積り金額での作業にご了承いただける場合は、作業日時をご予約ください。
早朝や深夜の時間帯もご予約になれます。

<3> 引き上げ・回収と処分

当社スタッフがご指定の場所へ伺い、船の回収作業と処分を行います。

<4> 費用のお支払い手続き

回収作業終了後、現場をご確認ください。その後、費用の支払いをお願いします。

当社の特徴

1. 完全無料でいつでもお見積り

無料でお見積りいたします。金額を了承するよう圧力をかけたりもしませんのでご安心ください。
「ちょっと相談したい」「大体の金額が知りたい」というお客様からのお問い合わせも歓迎いたします。
低価格路線を維持しているので、多くのお客様からお気軽にご利用いただいています。

2. 365日24時間作業可能

早朝や深夜に作業して欲しいという方もぜひご相談ください。
お客様に都合の良い時間帯で作業のご予約ができます。
年中無休ですので、いつでもご予約になれます。

3. 頼もしくて親切なスタッフ

スタッフは衛生的なユニフォームを着用し、良いマナーを心掛けて作業しますので、お客様に不快な思いをさせることはありません。
騒音などで近隣の方へご迷惑をかけないようにも気を付けています。
社内にしっかりした研修制度があるので、技術面・知識面ともに信頼のおけるスタッフが作業に当たります。

相談・問い合わせ

専門スタッフが個別に対応しますので、安心してお問い合わせください。
インターネット経由でもこちらのページからお問い合わせいただけます。